大仙市大曲・美郷町のもみほぐし整体 市の助整体院|肩こり・腰痛に

カテゴリー:農業

稲刈りが終わりました

s_inekari04

昨日稲刈りが終わりました。ようやく一安心です。 米の予約は残り10家族分になりました。 すでに食べてくださった方から、「今年もうまいね!」とご連絡いただいております。 本当にありがとうございます。

詳細を見る

うまい・安い・安心 こだわりのあきたこまち

26komati260-30gen

私は、整体の他にあきたこまちを生産しております。 秋田で生活していればわかりますが、ほとんどの農家は兼業です。

詳細を見る

あきたこまちの稲刈りがはじまりました

P1160560

ずいぶんと久しぶりのブログになってしまいました。 嬉しい悲鳴ですが、お客様の来院と同時に、 電話やメールでのお問い合わせが毎日のようにあり、 なかなかブログを書くことができずにおりました。

詳細を見る

無農薬・無化学肥料の苺

CIMG2883

この苺は自家製です。とても赤い苺です。画像より実物のほうが赤いです。一瞬で子供たちに食べられましたが。。。笑 無農薬は虫がつくんじゃないの?ということを言われますが、そんなことはありません。

詳細を見る

玄米の食べ方(1)

a0027_002663

玄米は健康に良いといって毎日食べている方もいらっしゃいますが、その反面、玄米は体にいいはずなのに、なぜか体調が悪くなったり、顔色が悪くなったりという方もいらっしゃいます。

詳細を見る

稲刈りが始まりました

P1120228

今日から稲刈りが始まりました。車を運転していると、交尾しているトンボがたくさん飛んでいます。今日は10匹ほど窓ガラスに当たりそうになりましたが、スピードをゆるめて移動しています。稲刈り頑張ります。

詳細を見る

茶碗一杯は、約3,200粒。稲穂は40~50本

a0002_011626

そろそろ、稲刈りの時期ですね!秋田県は、夏に雨が多く、今年は例年よりちょっと遅めの稲刈りです。お米の話ですが、1日に何粒食べるか考えてみたいと思います。

詳細を見る

そろそろ稲刈りの時期ですね

a0001_009945

今年は8月2日ころまで梅雨でした。そのため、稲の生長が平年より遅く、どの農家も稲刈りをしておりませんでしたが、家の近所ではそろそろ稲刈りが始まりました。今日は雨降りなので、また数日稲刈りができませんね・・・。もうすぐ台風が来るようです。

詳細を見る

経験したことのない大雨(岩手県雫石地域)

dst13080913430007-p1

秋田で「経験したことのない大雨」 最大限の警戒呼びかけ 気象庁 2013.8.9 09:09 気象庁は9日午前、秋田県の能代山本地域と北秋鹿角地域では、これまでに経験したことのないような大雨となっている所があるとして、この地域に最大…

詳細を見る

田植え、終わった―

CIMG1107

田植えが終わりました。

詳細を見る

農業の作業中・・・・

雑草

農業の作業中・・・・ 家のビニールシートから、草が生えていました。 ビニールシートをつきやぶって出て来たんでしょうね。 雑草は強いなあと思いました。

詳細を見る

ある日の夕方

CIMG1113

夕日がいいグラデーションをしていた。 きれいだなー。って思った。 大学時代デザインを学んでいた時、自然ほど完璧なデザインはないと教わった気がする。

詳細を見る

ベトナム産のあきたこまち

EB094_L

2012年10月、ベトナムが米の輸出量が世界1位になった。

詳細を見る

無線 LAN ルーターの近くでは、野菜が育たないことが判明

2013.06.03

5件

コショウソウ3

"無線 LAN ルーターの近くでは、野菜が育たない ― デンマークの学生が研究" デンマーク在住の女子学生5人が実験を行い、無線 LAN ルーターの近くでは植物が育たないことを実証した。デンマークメディア DR が伝えている。

詳細を見る

カレンダー

2017年5月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページ上部へ戻る