大仙市大曲・美郷町のもみほぐし整体 市の助整体院|肩こり・腰痛に

ゴールドジムのマウスパッド

130820_164025

私がいつも使っているマウスパッドが壊れてきました。縦に線が入りました。このゴールドジムのマウスパッドですが、私が昔、千葉市に住んでいた時、幕張か幕張アネックスでのゴールドジムに行き、そこでもらったマウスパッドです。非売品なんでしょうね。

詳細を見る

「人工甘味料は安全」、コカ・コーラが全米で広告キャンペーン

cola

【AFP=時事】ダイエット系炭酸飲料の売り上げが落ちている米飲料大手コカ・コーラ(Coca-Cola)は14日、人工甘味料アスパルテームを使った糖分ゼロの同社製品は安全だとアピールする広告キャンペーンを全米で開始した。

詳細を見る

車やオフィスでの腰痛対策に

130815_154209

お盆が終わり、ようやく自分の時間ができました。お盆に、長野から来た親戚が、「腰が痛いんだよね~」と言ってました。車にずっと乗っていれば、やはり腰は痛くなりますよね。

詳細を見る

イトトンボが庭に飛んでました

130813_075737

イトトンボが庭に飛んでいました。珍しいトンボなので、おっと思い、写真を撮りました。オニヤンマは庭にずっと行ったり来たりしていますが、イトトンボはあまり見かけません。山に行けば、よく飛んでるんですけどね。

詳細を見る

経験したことのない大雨(岩手県雫石地域)

dst13080913430007-p1

秋田で「経験したことのない大雨」 最大限の警戒呼びかけ 気象庁 2013.8.9 09:09 気象庁は9日午前、秋田県の能代山本地域と北秋鹿角地域では、これまでに経験したことのないような大雨となっている所があるとして、この地域に最大…

詳細を見る

第三十六回 東北中学校柔道大会

CIMG1429

8月9日に、美郷町柔道スポーツ少年団の澤野が、中学校の東北大会へ出場しましたので、八戸まで見学に行ってきました。結果は残念ながら力及ばず、優勢で負けてしまいました。本人にとって、非常にいい経験になったと思います。

詳細を見る

ナイキ・アシックスの靴と、足のしびれの関係

a0782_000135

ナイキとアシックスの靴、どちらを履いてもいいと思っていますが、貴方の足によっては、靴が足のしびれに繋がります。なぜかと言いますと、単純に靴が足に合ってないからです。

詳細を見る

ネット依存の中高生、国内に51万人 厚労省推計

a1180_009606

全国の中高生約10万人が回答したインターネットに関する厚生労働省研究班の実態調査で「病的な使用」と判定され、ネット依存が強く疑われる生徒が8.1%に上った。研究班は結果を基に、ネット依存の中高生が国内で約51万8千人に上ると推計した。

詳細を見る

強いタバコがいい?軽いタバコがいい?

a0001_007841

私はいろんな東洋医学の先生から学んでいますが、その中でひとり、ヘビースモーカーの先生がおります。先生は、「タバコを吸うなら、自然のままのタバコのほうがいい。メンソールとかが入っているモノはダメだ!」とおっしゃっておりました。

詳細を見る

コカコーラ1缶にどれだけ砂糖が入っているのか、一目で分かる写真

6f390967

ジュースやお菓子には、それなりの糖分が入ってるとは思っていても、具体的にどの程度入っているかはイメージしにくいものです。コカコーラやお菓子、アイスなどにどれだけの砂糖(に相当する糖分)が入っているか、一目で分かる写真をご覧ください。

詳細を見る

ひぐらし?が窓に飛んできました

SBSH0002

21時頃、柔道場にひぐらし?が窓に飛んできました。 今の時期、セミはよく鳴いてますが、今年近くに来たのは初めてで、1枚写真を撮りました。これは、ひぐらし?でしょうか。小さくて、うまく飛べないようですが。

詳細を見る

白砂糖・てん菜・さとうきび

砂糖

白砂糖・てん菜・さとうきびなど、砂糖にはいろいろありますが、私のオススメは、てん菜になります。東洋医学では、身土不二という考え方があります。土地と季節に合った食べ物を食べようということです。

詳細を見る

7月21日 角館柔道強化練習に参加してきました

130721_105052

美郷町柔道スポーツ少年団の、小学生を連れて参加してきました。 私は小中学生の乱取りと、紅白試合の審判を行いました。

詳細を見る

ひぐらしのなく頃に

a0005_000394

というマンガがありますが、今ちょうどひぐらしが鳴いています。 夕方になればカナカナカナと。 ミンミンゼミも鳴いています。夏ですね・・・。家の庭にもトンボも飛び始めました。

詳細を見る

雨ですね・・・

天気痛のお客様が来院されております。 天気痛は、足のツボがおそらく一番いいですね。 先ほど名古屋から電話がかかってきて、名古屋は37度と言ってました。その時、美郷町は19度でした。 37度は頭がいたいですね。

詳細を見る

雨と腰痛の関係(天気痛・気象病)

a0960_002826

私はごくまれにありますが、私のお客様でも、「雨が降ると腰が痛くなるんだよな~」と言われる方がおります。雨が降るときは、低気圧が近づくので、気圧が低くなります。また、湿度が増します。そうすると、身体に変化が出てきます。

詳細を見る

子は親の鏡

a0726_000163

けなされて育つと、子どもは、人をけなすようになる とげとげした家庭で育つと、子どもは、乱暴になる 不安な気持ちで育てると、子どもも不安になる 「かわいそうな子だ」と言って育てると、子どもはみじめな気持ちになる 子どもを馬鹿にする…

詳細を見る

オニヤンマが飛び始めました

a0001_000177

夏ですね・・・ 今年の初オニヤンマです。 家の庭で、オニヤンマがぐるぐると同じ場所を回っています。 私は家の庭で本を読むのが結構好きです。 家の庭には川が流れておりますので、虫に刺されることも結構ありますが。

詳細を見る

親とは木の上に立って見ると書く

CIMG1250

親とは木の上に立って見ると書く! 木から降りてノコノコ子の喧嘩に出ていく親がどこにある!! と、花の慶次のマンガに出てくる千利休が言ってました。 花の慶次、北斗の拳は家に全巻そろっています。

詳細を見る

蛍が飛び始めました

2013.06.25

2件

hotaru1

そろそろ蛍の時期ですね。家の庭でも蛍が飛び始めました。 蛍はきれいな水のある場所にしかおりません。 真昼山の水が家の前に流れてきてますので、いるのだと思います。 いつまでもこの自然が残っていればよいと思います。

詳細を見る

美郷町ラベンダー園

P1160429

今日は由利本荘市からお客さんが来てくださいました。 お忙しい中遠いところからありがとうございました。 お客さんで、美郷町に初めて来た!って方が多くいらっしゃいます。

詳細を見る

仙台へ出張

6月15日は仙台へ出張してきました。 整体のお電話をしてくださった方申し訳ございませんでした。 仙台の街中は、やはり人が多いですね~。 車を運転するのに一苦労であります。

詳細を見る

ツボって本当にあるのか?

a0002_008683

私は自分自身の検証の結果、ツボって本当にあると思います。 特に内臓系のツボは本当にあると思っています。

詳細を見る

田植え、終わった―

CIMG1107

田植えが終わりました。

詳細を見る

農業の作業中・・・・

雑草

農業の作業中・・・・ 家のビニールシートから、草が生えていました。 ビニールシートをつきやぶって出て来たんでしょうね。 雑草は強いなあと思いました。

詳細を見る

カレンダー

2017年3月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る